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来年夏に向けて

pokewakulive

こんにちは|ω・)

ポケットワーク大阪スタッフです∠( ^ o ^ ┐)┐
インフルエンザが猛威を振るい始めてきましたね~皆さんは大丈夫ですか??
これから年末です!!しっかり栄養+睡眠をとって予防していきましょうね!!

久しぶりにブログ書きますが、いつもチャットの話ばっかりしてるので今回はちょっと違う話を。
実は私、約1年前に比べて10キロ太ってしまったのでダイエット始めてます(^^)/
(自分に甘いタイプなんでお菓子つまんでますけど・・・(笑))

ダイエット始めるにあたって集めた知識ヾ(・∀・)ノ
ここで共有させてもらうので少しでも役にたてば・・・と思います('◇')

★水分をしっかりとりましょう
1日に何リットルも無理ですよね・・・
まずはペットボトル(500ml)2本分はのんでください♪

★食事は3食しっかりとる
以前昼だけ抜く+運動するで激やせしましたが一瞬でリバウンドしました(笑)
しかもキレイに痩せるんじゃなくて、胸がげっそりする痩せ方に…
栄養不足になるとホルモンバランスも崩れますので、必ず3食はとってくださいね。

★たんぱく質をとる
これ重要です!
筋肉むきむき(ボディービルダーみたいな)目指してる方→動物性たんぱく質
ダイエット目的→植物性たんぱく質
をとってください(^^♪

ほとんどの方は植物性たんぱく質ですね☆
プロテインがベストです!
ホエイプロテイン」をとりましょう~(*^^*)
とるタイミング→→朝・昼・晩の食事前+運動後(45分以内がベスト)
            ※運動しない方は食事前

食事前にとることで少しの食事でもかなり満腹になります♪
天一のラーメン大+ごはん+唐揚げ食べてた私でも満腹になりますよ~!

★お風呂は湯舟につかる(20分)
湯舟に入ってる時間ない!って方は足だけでも10分つかる・・・にしましょう。
冷えるとむくみやすくもなりますね。
特に冬は芯から身体を温めてください♪20分湯舟につかりながらリンパマッサージをしてあげると
むくみ解消しますよ(^^)/
(毎晩やってるリンパマッサージのやり方はまた後日のせますね。気になる方はスタッフ高橋に直接聞いてもらえると
教えます。)

★運動はウォーキングまたは水泳がベスト
特に水泳は全身の筋肉使いますし、仕事でくたくたに疲れてても水の中なので水中ウォーキングだけでも
軽々とできますのでおすすめです!!
ウォーキングは20分以上を目安にしてください(^^)/
忙しい方は週2、3もしくは出来る時だけでもOK(*‘ω‘ *)
通勤通学歩きにする、エスカレーター使わず階段にする・・・等工夫してみてください。
それだけでも全然違いますよー!!

まだまだお伝えしたいことはありますが、ながーくなっちゃうのでこのへんで(*‘ω‘ *)
またダイエット記事更新しますね~!


サンタコスが増えました~!!
クリスマスに着てサイト出演しませんか??☆
貸出ししますのでいつでもLINEくださいね(*‘ω‘ *)








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スタッフ たかはし

Posted bypokewakulive

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